いつかそう思う時が来る

はじまりの、始まりの話

突然7ORDERを好きになった その3

観劇ウィークしてたのですっかり間があいてしまったけど

前回の記事の続き。これで終わり。

trace-memory.hatenablog.com

 

もし読んでくださっている方がいらしたら「いや長いわ」って感じだと思うし(笑)、そもそもそんなに長く書くもんでもなくない?という気もして申し訳ないのですが、自分の備忘録だし折角だから書きたいことは全部書いておこうかな~と思い。

 

メンバー個人の第一印象とかも書き残しておきたいなという部分の続き。

あくまで転がり落ちて2ヶ月半を経た私の印象です。

 

諸星翔希くん

モロ。

初めはイケダンのファッション企画のメタリック姿が衝撃的で暫くそれが頭に残ってた(どんな第一印象?) (笑) すごい真っ直ぐに笑いにぶつかっていくタイプだ…!と思った(笑)

でもそれから色んな映像を見ていくうちに、同じくらい、すごく細かな気遣いが出来る人なんだなぁというイメージが強くなった。さり気ない言葉で雰囲気を良くしたりとか、メンバーに何かあった時にサッと体が動くところとか、すごく優しい人なんだな~~と思った。一言で言うと「めっちゃいい人……」に尽きるのかな、と思ったり。

「メンバーのケア担当」というのにもすごく納得してしまった。

あと、自分の好きなものに触れている時に本当に「嬉しい!!」っていう感じを醸し出しているのがとても良いな~~と思った。例えば貝の話をしてる時とか、マグロ捌いてた時とか、表情とか話し方とかで本当に好きなんだな~というのが伝わってきて、こっちもなんだか嬉しくなっちゃう。

そして、『舞台7ORDER』の円盤を見てサックスが吹けるというのを知って、単純にすごい!!と思ったし、めちゃめちゃカッコいいな~と思った!前も書いたけど、管楽器が生で入ると曲がむちゃくちゃお洒落になるし、音の幅が広がって良いなーと思う。

あと歌声が、イメージしてた所謂アイドルっぽい歌じゃなくて渋い魅力のある歌声で驚いた。サックスが吹けるというのも相まってちょっとパフォーマンスに大人な雰囲気を感じて、話している時の明るく楽しく!という雰囲気とギャップがあるのがまた素敵だなと思ったりした。良い意味で二面的な雰囲気を醸し出せるのってすごく武器になるよね、って。

あと美勇人くんの妄想劇場での自然なのに演劇っぽい演技がすごい好きな感じで、他の作品で演技してるのも見てみたい~と思ってた所で『Oh My Diner』が発表されて、三浦香さんでショーっぽい感じの作品ということで絶対好きなやつ(Club SLAZYが好きなので)!観たい!と思った! なのに最速の先行をすっかり忘れていて、メンツ見て「うわやっちまった…」(舞台オタクの察する力)って感じだったんだけど、次の先行で無事にマチソワ取れたから観てくる~!歌もお芝居も生で聞いて見られるのがめちゃくちゃ楽しみです。すごく贅沢な作品の予感がしている~。(写真でモロが背負ってるものがなんなのか気になりすぎる)

先日はお誕生日もおめでとうございました!

 

・真田佑馬くん

さなぴー。

友達の推しが『27-7ORDER-』に出てて話を聞いていたので、それの座長やってた人、っていうのが初めの認識だった。でもそこから詳しいことを知る機会はあまりなくて、YouTubeやイケダンがファーストインプレッションな感じだったので、まず最初に「すごい真面目だがむちゃくちゃイジられている」という部分に目がいってしまってなんかとても申し訳ない気持ち……(笑) (勿論愛のあるイジりだから見ていて微笑ましい気持ちにはなるし、それを受け止める優しさも彼の良いところなんだろうな、とも思うのだけど)

そんな初めに感じた真面目さがすごく活きてるな~と感じたのが、ギター演奏のパフォーマンスと音楽面のプロデュース力を目にした時だった。

ギターに関しては、長いことギタリストが本命だったから(注・元ばんぎゃる)、(あまり詳しいことがわかる訳ではないんだけど)さなぴーのギターについ目が行ってしまうのだけど、いや、単純に上手いんだもん……。そして熱い。淡々と弾いているのではなくて、すごく熱い弾き方をするのがむちゃくちゃアガるな~~って思う。楽しそうにギターを弾く人、最高です。そして、これだけ弾けるってことは、長い間ずっと愛を持って弾いてきたということだと思うので、そこにすごく真面目さを感じたりした。

そして、作詞作曲まで出来ちゃうというというのを知って、いや……すご……って語彙力が消失した感想を抱いたりしてしまった(笑)(萩ちゃんも作曲してるんだっけか。すごいな。)なんか、本当にアイドルというものに触れないで生きてきたので、こんなに何でも出来るグループがいるんだなぁっていうの、本当にびっくりした……。ただただ純粋な感想です。

話が脱線しちゃったけど、さなぴーの作った曲はまず『舞台7ORDER』を見て何曲か聞いたんだけど、めちゃめちゃエモくて可愛くて「好き~~」ってなった。「タイムトラベラー」が特に爽やかなのにどこかちょっと切ない感じのメロディーとグッと来る歌詞ですごく好き。いやでも「Sabãoflower」も捨てがたいし、「BOW!!」もとびきり可愛いし…ライブですごく聞いてみたいし…決められん!(笑)決められんくらいどの曲も好きって最高じゃん? 私、音楽が好きになれないと本当に続かないので、曲がすごく好きだったのは本当にありがたいことだなと思う。

『27-7ORDER-』はまだ見られていないんだけど、冒頭の友達が今度見せてくれるそうなので楽しみにしている!!

(と言いつつ後々自分で買うのは目に見えているんだけど…笑)

 

安井謙太郎くん

安井くん。

私を…沼に落とした男です……。(笑)

経緯は初めの記事に書いたとおりなので、詳しくはそちらを……という感じなのだけど、かいつまんで書くと、全ての始まりは、推しが出てるから観に行った『しにつか』の舞台だった。

十蘭の一挙一動があまりにも可愛くて、尚且つダンスとか立ち振舞いにすごく華があったので思わずじっと見てしまって、どんな人が演じているんだろう、というのが気になって調べ始めてドボン……みたいな(笑)(あと、運良くどの日も割と前方に入れたので、細かい部分までよく見られたのが大きかったのかも。「好きかもしれない??」って思った人を短期間でよく見られたら「好き…だな…」ってなるよね(?))

さっき自分のツイッター見返したら初日観た後の「ていうか十蘭ちょ~~~可愛くないっすか!?これが…安井謙太郎という男か…」みたいなツイートが残っていて笑ってしまった。

 

なので第一印象はとにかくかわいい!っていうのと、同時に器用な人だな~というものだった。というのも、初めの記事にも書いたように、『しにつか』で十蘭はアドリブが結構多めだったんだけど、どの回も場を壊さない程度に遊んでて、間の取り方や空気の捉え方が上手いなぁって思ったり、殺陣もそこまで違和感なく馴染んでたから本格的なのは初めてって聞いてちょっと驚いたっていうのがあって、結構何でも出来ちゃう人だな?と思ったから。

色んな動画や映像を見てみた今も、実はあまり印象は変わらなかったりするんだけど(この前のイケダン打ち上げもといドッキリ企画でタイムさんにもギャップがなかったと言われてたね)(笑)、とにかく動作があざとかったりとか、話を振ったり場を回すのが上手かったりするのとかを見て、可愛くて器用っていう印象が強化された感がある。でもそれに加えて、ワーっとふざけている時もあるけど、メンバーがみんなふざけてる時には俯瞰的に周りをちゃんと見て場を回したりとか、真面目なコメントをしていたりとか、周りを見て、引っ張っていく力もある人なんだなぁと思った。お兄ちゃんっぽさというか。この個性爆発メンバーをまとめられるのってすごいな、と思ったり。

そういうあざとさや要領の良さがありつつ、でもそれを全面に出してくるって言うよりは、イケダンで事あるごとに(4歳)扱いされちゃうお茶目な所とか、(執事喫茶のわがままお坊ちゃま超可愛かったな)、たまに飛び出すトンデモ発言とか(ドライブ質問の部屋着の話とか笑)の人間味のある部分もすごく見せてくれるのがすごく素敵だなぁと思う。なんだろう、ガチガチに作ってない感じが見ていてホッとするというか……。

あと入口が演劇だったから、アイドル的というか、アーティスト的なパフォーマンスをちゃんと見たのは『舞台7ORDER』とドリボの円盤だったんだけど、歌声聞いたらびっっっくりするくらい好みで思わずそんなことある??ってなった。歌声が可愛い人めちゃくちゃ好き。多分私の趣味を知っている人に聞いてもらったら「めちゃくちゃ好きそう」と言われるし、実際に言われた(笑)

パフォーマンスを見ていると、動作の一つ一つがめちゃくちゃあざとい~~!と思うんだけど、それが全く嫌な感じじゃなくて可愛くてちょっとカッコいい!!という所に帰結するのがすごいなぁとも思った。すごく良く自分の見せ方を分かっているんだろうなぁって。細かい部分だと『舞台7ORDER』のタイムトラベラーの最後のウィンクとか、ドリボの円盤のCALLで手でハート作ってあっかんべーってしてる所とか…本当に…後世の人間が見られるように映像に残していただき誠にありがとうございますという感情しか沸かん。お中元贈りたい。謝謝。

あ、そうだ色々調べるうちに1つだけ驚いたことがあった!年上だったこと!(笑)私の歳には言及しませんが(笑)、同い年くらいか下だと思ってたからそれはちょっと驚いた。

あと、絵の腕がむちゃくちゃ気になる。らじおごっこのイラスト、むちゃくちゃ味があってなんとも言えない気持ちになる(笑)イケダンのメニュー提案の人のイラストは見ているととても不安な気持ちになった(笑)

 あと些細なことだけど最近村人ギャグがずっと頭から離れない(笑)


そしてものすごく余談なのだけど、私の推しは雨男(本人は認めていない様子)なので、舞台の初日やイベントは高確率で雨が降っていて、『しにつか』初日もいい感じに降っていたので「またか!!笑」と思いながら会場に向かったんだけど、後から「もしかして安井くんとWパンチだった…?」ということに気づき、笑ってしまった。

写真集の発売日も、整理券受け取って友達とお茶してたらバケツをひっくり返したような雨が降ってきて思わずにっこりしてしまった。こんなに早く安井くんの雨男っぷりを実感できるとは……(?)

ところで、その2で取り敢えず年齢順に下から書きます~という風に書いたんだけど、やはりキッカケだし、めちゃくちゃ長くなりそうだから安井くんを最後にしたかったからこの順番にしたところがあって、案の定めちゃくちゃ長くなってて今自分で笑っている。やはり。

 

まあ、というわけで、メンバー全員分書いた!!

暫く経って読み返した時に、印象変わってないな~となるのか新しい印象を抱いているのか、またそれも楽しみなところ。

 

最後に1つだけ余談なんだけど、ずっとグループというものを応援したことがなかったから、メンバーカラーという概念を手にしたのがすごく久しぶりで。

バンドには一応あったけどそんなに厳密なものでは無かったし、推しが演じる役柄のカラーを意識することはあれど、恒久的に(?)色が決まっているっていうのがすごく新鮮でそこでもちょっとワクワクしてる。

この前ポーチを買い替えよーと思って見てたら気に入った型にピンクと青があって、「え~どっちにしよ~……いや、ピンクだわ…」ということになり友達に「早……」って言われて面白かった。適応力。

あと他の友達から、本当に持ち物がいつの間にか担当のメンバーカラーに染まっているものだという話を聞いて、なるほど……となっていたんだけど、自分の鞄の中身を見たら元より半分以上がピンクだったので「これはいける(?)」と思ったりしていた(笑)


これからもっとそんな風に7ORDERと一緒にワクワクしていけたら嬉しいなぁ。



本当に長々と書いてしまったけど、

もし読んでくださった方がいたなら本当に感謝をこめて、ありがとうございます。


そういえば「Make it true」の公開めちゃくちゃ嬉しかった~(UNORDER間に合わなかった人なので)トータルコーディネートで魅せてくれるの本当にカッコいいな、と思った。

取り敢えず今はアルバム楽しみだな~~~!!!

 








もし何かありましたらどうぞ
https://odaibako.net/u/Trace__memory 

@Trace__memory